1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 今月の一本。卯月 / SB1818

今月の一本。卯月 / SB1818

早くも5月の訪れ。今年のGWは長いお休みの方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

また月を跨ぎましたが、“今月の一本”(お酒)を紹介しておきたいと思います。

とは言ったものの、4月は焼酎をお休みしてみました。日中の気温から、高まるビール欲。実は昔からビール好きで、陽が落ちても暖かさが残るこの時期のビールは本当にたまりません。BOSSの痛風発症を見ていると、本当に注意しないといけないなと。。しかし、ついついビールを手にしてしまう予備軍でございます。

極力瓶ビールに拘りながらも、やっぱり多く消費するのは缶ビール。中でも“YEBISU”派でございます。

ビールと銘打った製品は多数ありますが、実のところ日本のビールでは副原料の添加が許されておりますので、麦芽とホップで作られた本場で呼ばれている所謂純ビールはたった5%ほどだそうです。

心配なところで言うならば、日本のビール業界では遺伝子組み換えを解禁してます。実に堂々としたものです。わかりやすい食品だとまず避けるである「遺伝子組み換え」という言葉も、見えない形で摂取してる可能性があるんですよね。ああ恐ろしい。

150円のビール風のものを2本飲むのであれば、300円のちょっとええビールを1本飲む方が心にも身体にも良いのではないかと思う今日この頃。。笑

まあ言い出すとキリがないですし、一番は楽しく美味しくですけどね!笑

家での見えるレベルで意識してみると、色々楽しみ方が増えるのではないかと思います。食もファッションだと考えておりますので、楽しい範囲で拘っていけたらと思います。

ちなみにですが、先日紹介いたしました新しいバッグブランド“ripa”。チェックいただけてますでしょうか?サコッシュが実に素晴らしい設計でして。。

ripa / Canvas Sacoche

缶ビール(350ml)が3本キレイに収まるように出来ております。前置きが長くなりましたが、本日のブログはこれが言いたかっただけ。笑

これからの夏シーズン、野外での一杯が益々美味しいと感じる季節です。野外飲みがお好きの御方はどうぞお見逃しなく。個人的には、保冷機能付きサコッシュなんかがあればええな~と勝手に思ってます。(いつかお願いしてみます笑)

浅いお話にお付き合いいただきありがとうございます。本日はこの辺で。

少し明日と明後日で天気が崩れそうですね。週末の好天に備え、ゆっくりお買い物でもどうでしょうか。皆様のご来店をお待ちしております。それでは。

shibata

RELATED POST