1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. EVENT
  4. FEATURE
  5. NUNATAK / Order Fair

NUNATAK / Order Fair

この度当店では、アメリカのダウンジャケットメーカー「NUNATAK」のオーダーフェアを開催いたします。
2/25(日)から2/28(水)の14時まで当店にてサンプルをご用意しておりますので、カラーやサイズ感などがご確認いただけます。
アメリカ最高峰の性能を持ったジャケットをお手にとって試していただける機会をお見逃しなく。


NUNATAK(ヌナタク)は、約20年間にわたり、アメリカ西海岸の有名な山という山を全て制覇した山岳ガイドTom Halpin(トム・ハルピン)により1999年アメリカ・ワシントン州ツイスプで創業されたシュラフやダウンジャケットなど極寒仕様のダウンメーカーです。
素材選び、縫製、ダウンの封入から商品テストまで、全ての工程を一人で行う為、マーケティングやコストパフォーマンスに囚われず、独自に進化を重ね極めてハイレベルな完成度に達したプロダクトはストイックなファンに安心感を与え続けます。

ヌナタク製品の大きな特徴として挙げられるのはダウンのキルティング方法にあります。主に寝袋に使われるボックス構造を採用することにより、通常のダウンジャケットよりも保温性を高めています。ダウンの封入にも拘り、通常機械で行なう工程を1箱毎に計量カップを用い手作業で封入しています。目一杯つめ込まれたダウンに体を包み込まれる感覚は、このジャケットでしか味わえない至極の着心地です。


SKAHA HOODIE PULLOVER

KOBUK DOWN HOODIE DRYDOME

サイズサンプルのご用意もございますので、是非この機会にご覧ください。
カラー、仕様など、オーダーに関してご不明点がございましたらお気軽にSTAFFまでご相談ください。

RELATED POST